イライラ

朝は気分良くソフトバンクに行ってiPhoneの機種変更。

 

3年ぶりくらいかな。

 

帰宅してiTunesから復元すると、何やら不完全に復元。

 

何度か復元してるうちにiPhoneが完全にフリーズ。

 

ソフトバンクに行って対策を聞いて自宅で再度チャレンジするもやはりダメ。

 

結局、新しいiPhoneと交換することに。

 

丸々1日パソコンとiPhoneとにらめっこ。

 

せっかくの休日が不完全燃焼でイライラするわー

 

という愚痴をノートに書きまくってブログに書くと少し落ち着いた。

 

ノートに書くとかして吐き出すのは精神的に良い事を実感。

 

最近はイライラの沸点が低い

 

瞑想でもするか……続かない

 

もう一度小林先生の【ゆっくり動く】を実践しよう。

 

ゆっくり書く

ゆっくり話す

ゆっくりスマホ入力する

ゆっくり読む

ゆっくり歩くと

ゆっくり飲む

ゆっくり食べる

 

と、入力しながらも速く入力しようとしてミスしてる。

 

何でゆっくり出来ないのか

 

情報過多、スピード&スピード社会。

 

いかん、落ち着け自分!